top of page

日本小児耳鼻咽喉科学会総会に参加してまいりました。 




わたなべ耳鼻咽喉科副院長の渡邊毅です。 


先日、三重県伊勢市(遠かったです!)で開催された日本小児耳鼻咽喉科学会総会に参加してまいりました。 


この小児耳鼻咽喉科学会というのは、耳鼻咽喉科医のみではなく、


小児科医の先生、言語聴覚士の先生、その他診療科の先生方も参加される非常にグローバルかつニッチな学会です。 


今回は『こどもたちの健やかな未来のために』というテーマのもと、


小児の咳、鼻汁・小児の傷・小児の難聴などを中心に展開されました。


明日からへの小児耳鼻咽喉科日常臨床に活かすことができる大変奥の深いものばかりでした。 


僭越ではありますが、わたくしも『こどもたちの健やかな未来のために』、そして皆様のために、スタッフ一同日々診療を頑張っていきたいとおもいました! 


(空いた時間に伊勢神宮にお参りさせて頂きました。噂通りのパワースポットでした!)




Comments


アーカイブ
bottom of page